台東区2017/04/26 20:11

ちょっとした袖看板

看板レスキュー2010/03/22 16:22

昨日の強風で緊急出動

15年程経過している看板の板面が飛ばされて、
側板が電線に接触しているとの連絡を早朝に受ける。

現場にはすでに、東京電力の作業車が来ていて、
接触している板を戻して、テープで固定していた。

応急処置のみなので、危険が去った訳では有りません。

早速、面々が引き上げた後、
高所作業車にて、板をビスで固定する。

なんと、側面の板を止めるビスが10カ所中8カ所が抜け落ちていた。
残り2カ所も今にも、外れる寸前でした。ヤバイ!
又、飛んだアクリルの残骸も残っていたので、再度飛ばされないように、撤去しておく。

後日完全撤去の予定である。

5mの袖看板2010/03/18 22:41

袖看板 はめ込み合成写真です。
一昨日の夜に袖看板のシート貼りでぶら下がっちゃいました。

H5000XW800の袖看板、
電線が邪魔してバケット車が困難な場所又甲州街道沿いなので、
これ又大変な場所です。

通常ですと、道路使用許可プラスガードマン2名
又は、単菅足場を組んでの作業で、
2日ないし3日は掛かってしまう所です。

今回は、条件にもよりますが、ぶら下がっての作業なので他社より約半額は安く済んだのではないでしょうか。

調布市の、フランスベット様の依頼によるお仕事でした。

本社が新宿百人町で私も西新宿(旧柏木町)に幼少の頃より
住んでおりましたので、昔っから良く知っていた憧れの会社です、何かのご縁でしょうか。

因みに、新宿本社隣りの中央線ガード下の橋げたコンクリート壁面に(大型最徐行 制限高4.0M)の文字と黄色と黒のゼブラ模様は2年前に当社で書きました。

掲載写真は、はめ込み合成した物です。寒さと風の夜間作業で写真を取り忘れてしまいました。

翌日担当者様より、お褒めのお言葉を頂き、有難うございました。

袖看板2009/12/26 23:38

納々屋さんの看板
24日、調布の仙川に自然食品(ななやさん)の
袖看板の取付です、作製依頼から中3日の工事です。
おおよそのデザインが決まっていましたので、
とてもスムーズに作製出来ました。
最後の仕上と、施工時の段取り完了が夕方の4時。
こちらの看板も大変に喜ばれて、
看板屋冥利につきますですハイ。
自然食品を色々扱っているお店で、結構忙しそうでした。
看板もついて、さらに忙しくなればと思います。
有難うございました。